メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭仕事、家事を済ませてドジャースの試合見ると食卓は少しだけ花見風ワンプレート‥♪ 

2024年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが出て少し風があったが過ごしやすい一日でした。あっという間に4月に入りました。庭の花たちもあたたかくなり次々と咲いていてくれています。

今まで朝だけの花の水やりでしたが天気が良いと花土が乾いてきているので夕方にも水やりをする事にしました。

午前中は早めに庭作業と家事をしながら‥最近はBSで朝大谷選手が出るドジャースの試合を見ています。大谷選手安打は出ているけど色々と通訳事件が影響しているのか本調子ではないみたいに感じます。あのホームランを打った時の大谷選手の素敵な笑顔を見たいです。

メジャーに行った選手同士が違うチームで試合をしているとどっちを応援したら良いのかと迷ってしまいます。

鈴木誠也選手も頑張っていますね。私が好きな選手はダルビッシュ選手です。メジャーに行ってから逞しく全体の動きを把握しながら動いている姿がとても好感が持てるのです。

あとメジャーリーグで「ピッチロック」が導入されてから試合の展開が早くて良いなと感じます。野球というと長時間というイメージが短くなったと思います。

「ピッチクロック」とは、投手がボールを受け取ってから走者がいない場合は15秒、走者がいる場合は20秒以内に投球動作に入らなければならないもの。違反すると1ボールとなる。

今までそんなに野球を見なかったのですが‥日本を離れて活躍して頑張っている選手を応援したくなりました。

画像は今日の庭の様子です。ピンク色コーナーの一角はマーガレットのあずきちゃんが少しずつ咲き始めました。相変わらず紫パンジーは華やかです。
食卓は花見ぽい感じでシャケフレークをご飯に混ぜて梅酢生姜をカットして散りばめて桜花びらかまぼこをのせました。酢豚、フライ、揚げ餃子、伊達巻き、生酢、味噌汁です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ