メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

町内会最後の会合で美味しそうなお弁当と食卓は煮込みハンバーグ‥♪ 

2024年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は天気もよく風は少しあったのですが良い天気になりました。

午前中はこの3月で町内の組長が終わるので会計報告と引き継ぎがあるので夫が組長会に出掛けました。この町内に引越してきて10年で組長が持ち回りでやり、色々な面で組内の人達とも知り合うには良い機会になったと思います。

組内には高齢化も進み1人暮らしの少し認知がありご高齢の女性が住んでいらっしゃるのですが‥そのお隣に住まわれる人達が協力してくれて鍵当番を変わりにやってくれたりとか回覧板を止まっていると声を掛けたりしてくれました。町内会費もなかなか回収出来ず隣の市に住む息子さんに事情を話したり何度かやりとりする事がありました。

次期組長に引き継ぎをする時には息子さんの携帯電話を伝えて良いのかを息子さんに連絡をとったりしました。その息子さんが我が家に来て「色々とお世話になりました。ありがとうございます」とお菓子折りを持参してくれました。

何かとお母様の事心配に思われているみたいでこの先同居するのか施設にかと話していました。
組内は高齢化が進んでいるので色々な問題が出てきそうです。そんな意味でもご近所さんにはお互いに過度な密にならなくても良好な付き合いをしていければと感じました。

明日から4月で早いです。働いていたら4月1日月曜日の新年度だと長くなる1週間になりそうだなぁと思っていただろうなぁ‥と思いました。

食卓は煮込みハンバーグ、コーンスープ、サラダ、パンです。デミグラスソースたっぷりなのでワンプレートにしないで器に盛りました。

画像は夫が最後の組長会の会合で美味しそうなお寿司弁当をもらってきました。あと一人暮らしのご高齢の女性の息子さんが持って来てくれたお菓子折り、お隣さんから甘夏を頂きました。無事終わりホッとしました。
食卓のデミグラスソースたっぷりの煮込みハンバーグです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ