メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

いい年姫気分ベッド (3/29) 

2024年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 月曜日に、急に旅立ってしまったファーチレの仲間の通夜祭(神道)があって、詳しいこともわかってきました。黒背広に蝶ネクタイで眠っていたそうです。私は行けませんでしたが、家で見送りました。 昨日から、右腕が少しだるい。四肢のうち無事なのが右腕だけだったので、とうとう来たかという感じ。利き腕なので、不便になりそうです。今朝は治まってはいます。それにしても具合悪くて、色々はかどらなくて嫌だわ。 ブログを始めた頃、年甲斐もなくお姫様チックなものが好きなので「いい旅夢気分」に引っ掛けて「いい年姫気分」と言っては、いっちゃんに受けていました。ハンドルネームはフルで、キャシャリン・マジョンソワーズ・ド・ニャンカイです。 先日パッチワークの整理をした時に、さんざん使ってもう良いと思った巾着とポシェットですが、ピーシングがもったいないので分解しておきました。もらったピンクのギンガムがあったので、セブンスピローカバーの洗い替えを作ってみました。どうってことないのですが、ピーシングをくっつけただけです。なかなか、かわいらしくできたのではないでしょうか。 この間「蚊帳」に安眠効果があると聞きました。わかります。閉じた空間は落ち着きますよね。秘密基地効果です。押し入れなんかもそう。姫気分ベッドには、初めから天蓋というかモスキートネットというか、そんなものを付けていました。でも3ニャンがいたので頭の所に垂らしていただけでした。どんなことになるかは、たやすく想像できますよね。残念ながら、もう猫はいない、のだから、使えば良いのです。 こんな感じ。これで睡眠時間が延びるかと思いましたが、変わりません。でもまあ、良いです。姫気分としては。 このベッド、2006年にニャンコ座に来た時に買ったもので、何年か前にマットがへたってきたと感じて、トゥルースリーパーを買って乗せました。それもへたってきたので、そろそろベッドマットを新調しようと、何度か市場調査をしています。お値段も寝心地もピンキリです。本当は、電動ベッドが欲しい気もしてますけど。本日のネリ心の短歌羊蹄を挟みて別にとる夕げ  子らの笑顔を想いて食めり夏登山身重の我は留まりて  望遠鏡にて子らを捜せり今年も、行者ニンニク初物がいらっしゃいました。ようこそ〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ