メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

収録は2話、お腹良くならず。 

2024年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

誰も来ない日曜日、もっと捗ると思ったのに未だお腹がゆるくて・・・天狗の羽音     3分55秒
おんのうさまと狐  4分50秒
だけの収録で草臥れてやめました。


明日午前中までに収録終えたいのですが・・・



お昼に好きな硬焼きそばをつい完食してしまったら、お腹が・・・まだ治っていなかった。


夕飯は雑炊にしておくべきなのかなあ。いや、海苔巻き注文してあった。


お薬ポケットに1週間分はセットしなくちゃ〜ああめんどくさ・・・


でもこれほぼ胃腸薬で、血圧のが1日1錠だけ。
持病の薬は存在しないのです。
治しようのない持病。ほっといていいから楽ですし、ほぼ進行してゆかないし。まあ気にする必要はないのです。咳は全然出てないんだから。
それより今は腎臓が悪くならないよう気をつけないといけません。カリュウムを先生が気にし出しました。いちいち電話くださらない方がいいのですけど、検査結果が気になるといちいち本人に電話くださるから困るんです。知らない方がいいのですけどね。


高カリュウム血症にまで進んではいないのでしょう?症状ないし。今度訊いてみなくっちゃ。
ネットでググっちゃうからいけないのよね。まあ気にしないこと。気にしても良いことないんだから。





天狗の羽音・・・普段の場所に網を入れても全く漁れなかった日に、淵に入れたらどっさり獲れた。
天狗の羽音がしたが無視して帰ったら、夜中天井裏でごろごろ音が。家族も眠れず、夜明けを待って魚を全部川に戻したら音が止んだ。天狗が淵に入れて置いた魚を勝手にとると怒られます。


おんのうさまと狐・・・イタチに人間を惑わす法を教わった狐。
おんのうさまと呼ばれる婆様が一人で暮らす家に狐が悪さをします。
雨戸の節穴から尻尾を入れて揺らし、催眠術をかけようとしたが、婆様に尻尾を掴まれ引っ張りっこになって尻尾が抜けてしまう。
狐はおんのうさまに泣きついて謝り、尻尾を返してもらいました。
狐はイタズラをやめ、3年後に尻尾の付け根は完治したそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ