メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

洋服の仕分けと休憩は桜ラテと桜チョココーティングお菓子‥♪ 

2024年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降り寒く庭作業も出来ず花が気になりテラスから庭を眺めていました。晴れていたら少し花めぐりかマルシェにでも行こうかと思っていたのですが‥花もこの雨では見るのも大変だしマルシェも中止になっていました。

明日は娘夫婦が家に寄りランチに行く事になっていて婿も来るので大体は片付けてあるのですが家の掃除をする事にしました。

掃除が終わり時間があったので自分の部屋の洋服の整理をしていたらもぅこれは着ないだろう。これ買った時は良いなぁとでもなんかピンとこないと思うような服が出てきました。少し処分するかとか仕分けをしていたらかなりありました。

仕事をしていた時の服はワンピースに上にカーデガンなど羽織っていたが主婦になり身軽に動ける服になり偶に娘とか友人と出掛ける時にはそれなりの服装にするがその時に着る服も仕事をしていた時のワンピース。

コロナ禍がここ3年くらい続いていたので出掛ける事も少なくなり服欲が無くなっている。

知り合いの化粧品の人と話した時もこの3年間でマスクをすることになり化粧品の売り上げが減少して最近になりようやく少しずつ売れるようになってきたと話していた。やはり色々なところで影響が出ていたんだろう。

少し休憩して無印の桜ラテ、桜味のチョココーティングしたお菓子に我が家の小さないちごをちょこんとのせました。桜に合わせてピンク色のクロスにしました。

食卓は鯖の野菜甘酢あんかけ、きんぴらごぼう、夫はからあげ、私はコロッケ、味噌汁、ご飯には海苔をのせてみました。デザートはあんみつです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ