山のダイアリー

春分の日の雪 

2024年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

午前中はそんなに風も吹いてなかったのだけど
午後からはまるで横殴りの木々を揺さぶる風

朝の散歩は珍しく
車の轍もなく動物の足跡もない
本当に真っ新な雪の道
こんなことは本当に珍しい

多分新聞配達や動物たちが出かけたあとに
一気に降り積もったんだろう

そんな雪の中を歩き始めたけど
深い雪の中を歩くのは本当にキツイ
途中で帰ろうかな?とも思ったけれど
どうも途中でやめるのは性に合わないから^^;

帰った時には毛糸の帽子を思わずとるぐらい
じわっと汗ばんでいた

それにしても今日は暦の上では「春分の日」
下界では桜の開花や見頃の話題で持ちきりらしいけど
山の春はまだまだ先のこと



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

ありがとうございます
大阪も風が強かったのですね!
山は雪と風で本当に寒かったのですけど
冬は冬でまた楽しいものです^^;
春は待ち遠しいですけど…

2024/03/20 22:25:46

綺麗な雪

トン助さん

全国的に強風だったのですね!
大阪は強風と雨でした。

山の春、もう少しだけ先なのかな?
まちどおしい気持ちが強いほど楽しみ倍増ですね。

2024/03/20 22:18:38

桜の園さん

ユパさん

ジッとしていた午後は風も強くて本当に寒かったのですが
午前中は0度で風もあまりなく…
山の冬の0度というものは暖かいわけではないですけど
けっして寒くないんです^^;
ですから雪の中をエッチラオッチラ歩いていると
汗ばんでしまうんです

2024/03/20 21:06:32

寒いです

桜の園さん

ユパさん、こんばんは。今日は下界も北風大荒れ、冬の寒さに戻りましたよ。みぞれや雪が降った地域もあるようです。暖冬だったぶん、今になってしわ寄せが?
雪道のお散歩の後は汗ばむほどになって健康的ですね!

2024/03/20 20:48:08

PR





上部へ