山のダイアリー

塩カルがない! 

2024年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雪は毎日目に見えて溶けてはいくんだけど
残っているのはもう雪というより氷の状態で
道端にも階段にもへばりついている

こうなるのともう雪かきどころの騒ぎではなく
塩カル(塩化カルシウム)に頼るしかない

ここら辺の凍った道にはよく撒かれるのだけど
凍った雪やアイスバーンには最適!
でもその塩カルがもう町のホームセンターには置いていない
町ではもう必要がなくなったってことか?

だから一昨日訪れたTさんも朝からスコップで
駐車場をガリガリガシガシガシガシ!
『どこに行っても塩カルがないんですよ^^;』
とヤケになっていた
他人事ながら「大変だよな!」と思いながら
通り過ぎていった^^;

それはともかくとして
今夜からはまた雪が降るらしい…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ