メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

本当に分かっている? 

2024年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今井絵理子参院議員が昨日、国会で開かれている参院予算委員会集中審議に出席した。
挨拶から、手話を交えて質疑応答した。

パリ旅行の報告はしなくても、国会で質問するのは一歩前進!

最近ではSNSを用いて、報告や謝罪するなどという話も耳にしますが、未だになにも・・・・

それでも私は優しいので、少しは進歩したかな?
と感心しながら、テレビを見ていたら・・・
手話に時間がとられるため、ゆっくりとしたペースで話し始めた!
私は、手話は分からないので、障害者のために頑張っていると思っていたら、途中から手話無しになった。???

参議院は、質問者のみの時間計測なので答弁者の時間を気にせずに、自分の時間配分だけでいいので・・・なぜ?

少し時間がかかったけど・・・・私なりに理解した?

よく考えたら、障害者には今井議員の質問だけ理解できても、答弁の手話は無いので、答えが分からないと感じた!
中途半端な、障害者対策だったようですね。
見せかけのパフォーマンスの様です!

国会に申し入れして、答弁者に手話通訳者をつけるべきでしょうね!
記者会見には、そんな配慮がありますよ!

中途半端な理解と対応は返って違和感を感じました。
私だけでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ