メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日の庭ムスカリダブルマジックと食卓はたけのこご飯御膳‥♪ 

2024年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

東日本大震災から今日で13年経ちます。改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。忘れてはならない日になりました。

今日は風もなく朝から日差しもでてあたたかい一日でした。庭作業も天気が良いと色々とやりたくなります。

ムスカリダブルマジックがようやくニョキニョキと顔出してまだ下の方からもいくつか花芽が出てきました。最近のムスカリの種類が増えて目を楽しませてくれます。

このムスカリは白の下に薄水色の縁取り。この薄水色の縁取りがレースに見えて昔海外の少女のペチコートみたいに見えます。ふわんふわんとして優雅な感じです♪

日差しがあるので久しぶりにハウスにある多肉植物を出しました。多肉植物は水のやり過ぎでダメにしてしまうので水分を与えていなかったがとても元気でした。でもそろそろ水を欲しがっているようなので水を差しました。
天気予報見たら明日は雨マーク多肉植物はもう一度ハウスに戻しました。笑

食卓はたけのこご飯にしたので天ぷら、金目鯛煮付け、たけのこ煮物、卵焼き、味噌汁です。昨日の夕飯です。
天ぷらは海老、いか、蓮根、かぼちゃ、人参です。自分が好きで食べたいものが並んだ食卓です。彩りが緑ものが足りなかった(^^;

画像はムスカリのダブルマジックです。
食卓はたけのこご飯を主にして久しぶりに天ぷらを揚げました。煮物、金目鯛煮付けです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ