メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パーキングエリアで「龍の瞳」のお米があったと初物たけのこご飯詰めて鍼灸師さんに渡す‥♪ 

2024年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風もなかったのであたたかく感じました。

先日パーキングエリアの売店で岐阜のお米「龍の瞳」が売っていました。テレビで紹介されたり最優金賞受賞、グランプリ受賞二冠1位受賞しているので一度食べてみたいと思っていました。1kgのものですが味わって頂きます。

あと牡蠣だしは亜鉛不足の私なので出汁でとりたいと思います。甘いものもしっかりと‥名古屋発祥のコメダ珈琲のシノワール味の小枝、バームクーヘンなど購入。

その帰りに野菜販売所に寄るともう‥たけのこが売られていました。あと肉厚の椎茸、ブロッコリーも安く売っていたので購入しました。
今年お初のたけのこです。嬉しい事にたけのこと共に糠付きなので直ぐにあく抜きをしました。

あく抜きが終わったので朝からたけのこご飯と少し煮物を作りました。午前中に鍼灸があるので鍼灸の先生に1食分だけど詰めて持って行く事にしました。

たけのこご飯半分に煮物、卵焼き、ミニトマトで本当は色々と入れてあげたかったのですが時間が無かったので急いで詰めました。

渡したら「たけのこは初物で嬉しい。たけのこご飯大好きです。今日もぎっしり予約が入っていたので元気でます」と喜んでくれました。

鍼灸は2回目になります。主に喉あたりから顎そしてうつ伏せになり背中から首、頭と鍼を入れてくれました。鍼の痛みはだいぶ慣れてきました。
仕上げに剣山という鍼がまとめて喉に刺しました。流石にその鍼の量にはドキリとして何ヶ所か入れてくれるのですが痛いには痛いけど「効くー!」という感じです。

背中の痛みがあったのは少しスッキリした感じです。1回目より緊張感はなかったので良かったです。明日は好転反応が出るか分からないですが午後からはゆっくり過ごして夜は早めに寝ます。鍼をやった後はよく眠れます。

画像はテーブルの右側の品物はパーキングエリアで購入した龍の瞳のお米、コメダ珈琲のシノワール味の小枝、バームクーヘンです。
左側は野菜販売所で売っていたたけのこ、肉厚椎茸、ブロッコリーです。

たけのこご飯、煮物、卵焼きなどを詰めた物は新物なので鍼灸の先生に渡しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ