メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分にしかない輝きで“一番星”のごとく、・・・(^^♪☆ 

2024年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


俳人・山口誓子は詠みました。 「名ある星 春星として みなうるむ」。 凍てついた空気が次第に潤いを帯び、いつしか天の星々も柔らかに瞬く。 そんな春の夜空の季節が、少しずつ近づいてきました。 「名ある星」といえば、夕刻の西の空に先駆けて光る金星が思い浮かびます。 太陽と月を除くと、最も明るいとされる天体です。 岐阜県のある男性は、心の病を乗り越え、確信をつかみました。ある時、長編詩を読み、冒頭の一節に胸打たれました。 「一番星が/金華山の彼方に/光っている」。 岐阜城を冠する名山に輝く「宵の明星」に、彼は自らを重ねました。 たとえ今は“唯一の光”であったとしても、自分が一家を照らせばいい――そう心に決めて和楽を祈り、誠実に親孝行を続けました。 心も祈りも目には見えません。 だが、振る舞いを通して相手に伝わります。 いつか必ず幸福という形となって現れます。 自分にしかない輝きで“一番星”のごとく、大切な誰かを明るく照らす人生でありたい。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ