きままなblog

久々のカラオケ喫茶 

2024年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

機能は久しぶりに新年会というかコロナ禍で延々期になっていた
サークル仲間で昼間からカラオケ喫茶に行ってきました。久しぶりにマスクなくてお話したり、手芸のアドバイスをうけたりしました。
カラオケというのは私自身聞いて口ずさむ程度のものでこの間もあんまり歌のレッスンもしていませんでした。でも2曲程度おはこの歌を久々に歌ってきて少しストレス発散できたかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひろよさんへ

あおばさん

こんにちは。
カラオケでストレスを発散されたそうで、体調はいかがでしょうか。
私は、歌というものそのものが苦手で、人前で歌うことは全くぐらいありません。
ただし、音楽全般は好きで、心が弾んだり安らいだりできる曲が好きです。
特に、盆踊りのような陽気な音楽を聴くと、身体が勝手に動いてしまいます。
私は、幼稚園から小学校6年生にかけて、ピアノを習っていました。
ピアノを弾くことより、音遊びが好きでしたので、耳にした音をピアノで弾いて遊んでました。
でも、20年ほど前にストレスから軟調になりまして、音がぼやけて聞こえるようになりまして、
大好きな音楽を楽しめなくなりました。
だからこそ、ひろよさんにはカラオケなどの音楽全般にたいして、
一生涯楽しんでいただきたいと願ってます。
ただいま自宅療養中の私にも、ストレス発散できる何かがあればと、思ってしまいました。

2024/04/21 08:52:41

PR







上部へ