メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やはりいつもの頭痛 

2024年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は、薬が12時間くらい持つとして、夜中に切れるかなと思っていたら、正にその通り、寝る頃になって少しずつ頭痛が始まった。2時頃には、痛みで寝ていられず、眠気と痛みの強い方に傾くだろう位に、腹をくくっていたら、その後暫くして眠りに落ちたようだった。その代わり、トイレの用事が何回もあって、結局は、あまりいい睡眠にはならなかった。 頭痛のことは、何回も書いているので、お判りいただいているだろうが、私は、勝手に帯状疱疹の後遺症だと決めている。普通の状態には戻れないのだ。ロキソニンは、市販薬でも買えるのだが、Sが付いているので、連用できない。だから、何日間かは、この痛みに付き合わないと、お医者様に出してもらわないと、痛みが終わるまで飲み続けるわけにはいかないのだ。そのS付も残りがなくなった。 ブラタモリを観ていたら、正倉院のことで、私もすっかり信じていたことが、真っ赤な嘘だということを聞いた。校倉造になっているから、温湿度が調整されて、中にある宝物が大切に保管できたということ。正しくは、使用している木材の量が多量であり、木材の呼吸によって温湿度の調整がされている。そういうことのようだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ