メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援日 

2024年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


息子はいつも通り朝から、昼過ぎまで家事万端と、たまたま届いていた申請用紙に書き込んで投函してくれました。お昼は、ガス火禁止で麺類を茹でられない私に、豚汁でうどんを煮てくれました。


役所への申請書類、いちいち必要なんでしょうか?
この前の、物価高対策で国からの1世帯7万円、申請しなくても住んでいる人に配るだけで良かったんじゃ無いのと感じましたが、そうはいかないのかしら?申請に気づかなかったら貰えないのに。
テレイドスコープ(外界を見る万華鏡)の画像。



明日田子山富士塚にお連れ頂けるのが大変楽しみで、風邪ひいちゃいられないのに、先程くしゃみ連発。慌てました。でも、ちょっと薄着だっただけのようです。もこもこ着込みました。


もこもこと言えば、近年フェイクファーの襟巻きや裏起毛の上着など、優秀なもこもこ生地が増えましたね。技術の進歩に大変助けられています。しかも安くなっている、有難い限りです。
贅沢なものを買わなくても、安くて十分暖かいものが出回っていて嬉しいです。220円のフェイクファー襟巻きがあるのですからね。


今日は訪問マッサージの日。有難い時代です。毎週3回も接骨院に行かれませんが、健康保険で訪問マッサージ20分が受けられるありがたさ。
それとは別に、介護保険の訪問リハビリも、40分が週2回受けられます。もう感謝しかありません。


難病患者にはなったけど、さまざまなサービスが受けられて、無事暮らしていける有り難さ、高齢者福祉の整った時代になったありがたさ。でも、費用の問題で十分には受けられない方もいるのでしょうね。


明日に備えて今夜は暖かくして早寝します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ