メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 

2024年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(*´ο`*)=3 はふぅん 今雨だな〜〜 天気予報では もうすぐ 晴れるみたい (T▽T)アハハ! しかしま〜〜 人というのは 面白いもの 出来過ぎても 未熟すぎても 壊れるんだな〜〜〜 特に 高学歴の人は 初歩を軽く見すぎて失敗することが多いし ここ半年 出来過ぎと未熟すぎを 両方見るという 生まれて初めての体験で 良い学びだったな〜〜  おかげで 過労になってしまい 来週一週間休養を取る計画 本当は 先週小休暇 今週一週間休みがお釈迦になった 今日仕掛けるけど ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 1月2日の 羽田の事故は 基本的に初歩だと思う お互いが確認すれば 起きなかったけど 海保側が あの能登震災の救援を意識するあまり 初歩を誤ったと思う できる人に多いんですよね 使命感からくる焦り ってやつね 未熟な人は 無計画 基礎手順無視で 行うから常に間違えるし 何故間違えてるかもわからないから いつまでたっても 同じところを彷徨う ある 少しできたくらいで 自分を天才と間違えた人がいた 全くの無計画で 船で世界一周するなんて 話してたけど (ノ_-;)ハア… 船かうだけで一億はかかるし 係留だけでも 20〜30万かかり しかも 整備 点検ができる人数名いるし 補給するために港に係留するだけで お金がかなりε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビし それだけじゃなく 補給 食料 飲料水の積み込み 点検 修理 これだけで 100万は軽く飛ぶのに まったく無謀 豪邸を持っているお金持ちでも不可能じゃないかな 破産するかも でも 現実は お金を失い 愛も 友達も 仕事も失った ってなんかぼやいていたらしい 対処法というのは 実は意外と簡単で 出来る人の場合 休暇を取る事です 何処までも 必死に追い求めるあまり 疲れ果てて それで壊れれるんですから 後は”私にできて 何であなたはできない” これって 無理な高望みなのね ぶらは演奏屋をやっていて そういう現場に何度も出くわして 悟ったけど 未熟な人は 厳しい言い方だけど ”基礎からやり直せ” もっと厳しい言い方をすれば ”保育園からやり直せ” かな 現実にそういうレベルの人いるしね かな つくづくある出来事から悟った ぶら自身も 人に無理な高望みを要求していないか 考えたしね ”演奏ができるから偉いわけじゃない” って良く人に話してるし ただの一要素にしか思えない 人は得意なもの不得意な物があるし ぶら自身 工事現場作業は苦手だしね そこから考えればね 後は休暇と活動のバランスかな これってほんと 大事 寝る前のひと時もね 受験生の子に話したことがあるけど ”勉強が”終わって 寝る前 1時間か2時間くらい夢を見る時間 を作った方がいいよ”って話したことがある ”睡眠って 疲れをとる事と同時に PCの更新プログラムみたいで 今日覚えた 事を睡眠中に脳が整理してくれるんだよ”って話した事があったけど 要は少し休憩を取ってから 寝る方が 効率のいい活動ができるって事かな  昔 ぶら ある曲を無茶苦茶に練習して かれこれ22時間意地になって 練習して ぶっ倒れた事があったけど 実は10時間あたりで弾けるようになっていたけど 疲労で手が動かなくなっていただけだったのね それがわからず無茶した経験があったけどね 起きて再び練習したらすらすら弾けるようになっていた  結局脳がゴミ屋敷状態になっていたんだろうね 倒れてる間 脳がきれいに片付けしてくれたんだろうな まあ16歳の頃だからね〜〜(T▽T)アハハ! さすがに今は気が付いて 8割できたから次の日で仕上げるか っていう状態になったけどね 休暇は大事です 体を休めると同時に次の行動の備えでもあるからね〜〜〜 来週 頭のねじ緩めて遊んで 温泉行ったるわい ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!    22時間特訓した 曲 思えば無謀 やりすぎ (T▽T)アハハ! 弾けるようになっていたことすら わからずヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 若さゆえの暴走 若気の至り  _・)ぷっ リッチーと同じに弾きたい一心で _・)ぷっ                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ