山のダイアリー

雪の進軍 

2024年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

明け方から外は風の音で騒がしい
そんな中でも雪かきしないと外にも出られないから
意を決して玄関のドアを開けスコップを持つ

それでもとりあえずは
昨日のうちに2回やっておいてよかった
とも思った

雪かきの最中にも強い風のせいで
木の枝に積もった雪が頭の上にもドサドサッ!
「冷てぇ〜!」
そ独り言を叫びながら
なんとか道に出るまで終えて

「さて、散歩に出かけるか!」

北風の強い今朝の散歩の最中は何故か
「雪の行軍」を歌いながらだった^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ばくちっちさん

ユパさん

ありがとうございます
昨日は(今日もですが)本当に寒くて
−10度の風の吹く中の散歩でした
思わずこの歌が頭の中に流れてしまいました

2024/02/27 19:32:22

雪の散歩道

ぱくちっちさん

いろいろとご苦労もありますが、雪との付き合い方も気持ち次第ですね。
昔、軍歌好きの友達が教えてくれた「雪の進軍」 懐かしく聴きました。

2024/02/27 09:36:23

PR







上部へ