山のダイアリー

雪は降りやまない 

2024年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は一日中の雪だという予報だったけれど
朝カーテンを開けるともう雪は降り続いていて
小鳥たちも朝早くから騒いでいた

こんな雪の日に車で出かけるのが好き^^♪
どうかとも思われそうだけど
こういう日というのは車もあまり走らないので
私は出かけたくなる

さすがに今日は町にも雪が降っていて
途中ちょっと降りてみたけれど
町の雪は風も強く横殴りで痛い^^;

けっして山のように寒くはないのだが「痛い^^;」

最近のムクドリは自分の食べ物がないせいか
来ることは来て小鳥たちのエサを
申し訳なさそうについばんでいる

そして今日もまたガラコのお相手をしていた^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

またまたありがとうございます!
ガラコはあまり夏でも水浴びは見たことがありません
水浴びはヤマガラがよくしますね^^;
今は水も凍っていてできませんけど…

2024/02/26 19:15:16

コロコロスリム

柊 子さん

我が家の猫は、冬は夏の倍食べてコロコロ丸々しています。
でも半分以上は毛、冬毛。濡れると想像以上にスリムです。
ガラコも水浴びしたらきゅっとスリムかもですね。
そのうちガラコも水浴びできる春が来ますね!

2024/02/25 23:01:23

柊子さん

ユパさん

冬の間の小鳥たちは羽根の間に空気をためて
みんな笑うぐらコロコロしていますよ^^!
初め見た時は思わず「なんだ?」と見とれてしまいました

冬はすべての景色がモノトーンになりますね
だから春の黄色い花がとても目立ち
春を感じるのかもしれません

2024/02/25 22:29:05

モノトーン

柊 子さん

ガラコは丸々して可愛いですね。
寒いから羽に空気をいっぱいためて
丸々膨れてるのか、

エサがいいから肥えているのか(⌒▽⌒)

辺り真っ白、風景もガラコもみんなモノトーン

2024/02/25 22:20:15

PR







上部へ