メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの勉強会 

2024年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

◆今日の作品「冬の空」
オリジナルサイズ:11”x 15”.

2/22/2024/木
 今日は楽しいトロントM氏とのお喋り会。
約束時間は午後2時なので、
昼食後ちょっと昼寝。
の積もりが寝過ぎちゃった。
携帯にテキストメッセージが入る音で目が覚める。
大変だ約束の時間を20分も過ぎている。
慌ててビデオミーティングの招待メールを送る。
良かったM氏待っててくれました。

 ビデオ画面が開くと先ず大謝りのシニア水彩画家だった。
若い頃なら昼寝で寝過ごすなんて事はしなかった。
これもみんな老いが為せる技と
責任逃れに忙しい80歳老人。
それはともかくビデオトークは何もなかったように
和気あいあいと進んだ。

 今回の話題は先日の私の失敗から
言葉のイントネーションの重要さに付いてだった。
私達のビデオトークはただのお喋りではない
内容の濃い人生経験から学ぶシニア勉強会なのだ。

 と言うところで今日の日記を終わろう。
それでは明日の日記をお楽しみに。

***********************
インスタ始めました。覗いて見てください。
水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ