山のダイアリー

一日中の雨降りだから・・・ 

2024年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は朝から雨だという予報通り
一日中止むこともなく雨が降り続いていた
だから
「こんな日は3か月に一度の定期検診にでも行くか」
そんなことを思い町のクリニックへ

尿を採られ血を採られ
『最近の様子はどうですか?』などと聞かれたり
血を採られながらの会話も
『この頃ラ・ムーでは何買ってるんですか^^?』
なんて気軽なものだ

ま、郵便のおばちゃんと話す以外
口を開くと言えばこの時ぐらいなものだし^^;
そんな暮らしにももうすっかり慣れてしまっている

一日中の雨の日はハイジの家作りに集中
ちょっと試しに屋根もかけてみて
今日はここまで!
あとはうちの中で夜に色塗りだ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます!
中はキリがないし細かすぎるので作りません
部屋割りはけっこう正確に作りましたけど^^;
そのまま屋根を被せます
ただ煙突から煙は出るようにしたいとは思っています

問題はバックのモミの木をどうするかですね…
大きくなると置く場所にも困りそうですけど
モミの木はなんとか作りたいですね^^♪

2024/02/21 22:40:45

ジオラマ

柊 子さん

出来上がりは屋根を蓋みたいに外して
家の中を見れる仕組みですか?
それとも屋根は接着するんですか?
どっちにしても楽しい想像が膨らみます。
背後にもみの木も植えてアルムのジオラマみたいになるのかなぁ

2024/02/21 22:27:09

PR







上部へ