メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

税務申告を済ませた 

2024年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年金生活者でも税金の申告をするのだが、パソコンでの申告は以前よりかなりわかりやすくなったと思う。「なんとか法第何条」のような表現は困るのだが、その内にもっとわかりやすくなってくれることを期待したい。

マイナンバーカードの利用も、毎年入力しないことも考えられるのだろう。年金保険にしてもマイナンバーと連結される環境にあるとしたらこれも改善の余地はあるのではと思う。

もっと申告しやすく改善してまらえると期待している。

税金の支払いが少しあったが、高額の収入があるのに節税とか、もっと悪い脱税、どこかの議員のパーティ収入のことなど、不正が出てこない仕組みも必要だと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ