メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

今も春の夢を見る♪ 

2024年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  一つ前の記事の2月14日(水)に書きました恵方巻の記事の時に、(お見逃しをされて、ご覧いただいていない方は、恵方巻の記事はこちらです ⇒ 遅ればせのHappy節分&うまし!恵方巻♪)2月3日の節分の次の日の2月4日は、暦の上ではもう立春なんですよね〜もう春ですかぁ?と申し上げましたね。 春が立つと書いて「立春」 まだまだ各地では雪が降ったりと寒い日が続いていますし、風邪やインフルエンザやコロナなどもまだ流行っていますけど、春の足音は少しずつコツコツと聴こえてきているような気もします。 季節の移り変わりって本当に速くて、まだまだだろうなんて思っていると、あっという間に温かくなってきて、いつの間にかに4月になっていて桜が咲くという、時の過ぎゆく速さには愕然としますね。 それでも確かに春はやってきます  春にはもう15年以上経っても忘れられない素敵な想い出がたくさんあります 今でもただ一言「ありがとう」の心からの感謝の一言だけは忘れないようにしています。 「春の夢を見る」の一節(ひとふし)を見るたびに当時を想い出し、悲しくなったり切なくなったりしますけど、今悲しくなってもどうしようもないので、良い想い出とするしかないのが、「時」というものですよね。 まだ2月ですけど、これからやって来る春に向けて、そして、そんな懐かしき春に想いを馳せて、今も春の夢を見る、の一節を心からみなさまへ  ?「春の夢を見る」? 手紙を閉じたら 風が吹く雨を降らせた雲を 東へと運んで行く  季節は変わる 時は止められない君だけが立ち向かってた どうしてその手を 離したのだろう?今も 春の夢を見る  愛は脆い(もろい)もの だけど本当はとても強いと 信じてたね 記憶は残酷に 薄れて行くけど消えない足跡も残す 自分の為じゃなく 私の為に君は いつも祈ってた  見上げた空に 月が昇っていた私を照らしているように ありがとう 君に会えた人は幸せだ今も そしてあの頃も  季節は変わる 時は止められない君だけが立ち向かってた どうしてその手を 離したのだろう?笑顔 指先 その涙さえ 今も 春の夢を見る       私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております  PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2   私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております  PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ