山のダイアリー

昼の月 

2024年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昼間の散歩の時に空を見上げると
青い空に小さく月が浮かんでいた
飛行機雲はよく見かけるけれど
この時間の月は見たことがなかったような
なぜなんだろう
そんなことを思いながらボ〜ッと見つめていた

週末の夕方には風呂に入ったけど
5時の外の様子は一週間で変わっていて
この時間はまだ明るい
窓から見えるカラマツの木々の幹を
夕陽が真っ赤に染めている

薄暗かった先週の様子とは違い
季節の時間は駆け足で過ぎていくようだ





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

浜千鳥さん

ユパさん

ようこそおいでくださいましてありがとうございます
私のところはポツンと…というわけではなく
古い別荘地の古い別荘に住んでいます
ですから夏はパラパラと人も来ますけど普段はほとんど人は住んではいないんです
飯田がお母様の故郷でしたか!いいところですよね^^♪

ついこの間までは4時を過ぎると暗くなっていたのに
今では5時でもまだ明るいのでビックリです

2024/02/16 20:11:11

初めまして

浜千鳥☆さん

こんばんは 初めてのコメントです

長野でお一人住まいですか
テレビでやってますよね
ポツンと一軒家と同じでしょうか(^^♪
私あの番組大好きでほゞ毎週見ています。

戦時中は母の故郷飯田に疎開していましたので、長野と聞きますとついついコメントしたくなり失礼しました。

冬ですと午後5時と言いますと、真っ暗でしたが、今はまだまだ明るいですよね。
昼間でも白い月は見えるときはありますね。

2024/02/16 20:01:25

PR







上部へ