メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

訪問医療の日____“春一番 吹く。 

2024年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

訪問医療の日です。2週間前の血液検査の結果、間質性肺炎は全く変化がありませんが、カリュウムが増えたので、血圧の薬は減らしていて、それでも血圧が上がることなく済んでいました。


先生が帰られると頭痛が始まるのは毎度のことです。
目がしょぼしょぼ鼻水ズルズルなので、薬が増えました。


2週間前の血液検査の結果は、問題の持病は全く変化なくて一安心です。
痩せる病気なのに体重は変化なしです。
今日の偏頭痛はちょっとしんどいのですが薬はまだ飲みません。

暖かい強風の中、フーコットへ。まだ3回目で売り場が分からない。広いのでシニアカーにのったまま回る。しきりと気遣って親切にしてくださる方がいる。少しは受ければ良いのに、手伝おうとして下さることは、自分でできることばかり。場合によっては甘える方が先方は嬉しいのでしょうが、私はお礼を言いながら全部自分でやってしまう。
可愛くない婆です。
勝手のわからない広いお店で、シニアカー乗りっぱなしでもつかれました
3時、ヘルパーさんが見えてから、やっと昼食。小さな海苔巻きをつまむ。味が濃い
4時前お掃除終わりあとは薬剤師さん待ちです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ