メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ぐーたらの日 

2024年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

色々な会社の冷凍おかずセットを食べ比べて一番最初に食べていた、そよ風に決定しました。私の口に一番合うおかずセットです。量も少なめでちょうど良いです。栄養は計算されて足りているはずです。
今朝もとっても美味しかったです。赤魚の塩焼き。

寝坊して、朝食終わったら11時過ぎ。前からの予定では、詩吟のお稽古に初参加するはずでしたが、あっさり来週に伸ばして、ぐうたらを決め込みました。

病人なので、体の感じ方で行動を決めます。
グータラしたいと感じる日は体力に余裕がないのです。シャキッとしたくてもむりなんです。そんな日は気の向くまま。
昨日のうちにラジオ局にデータを送れたので、今日は気ままに振る舞いました。
午後はリハビリの行き届いた手業でかなり楽になりました。
揉んでいただきながら、葛粉薬などあらすじを聞いて頂きました。


リハビリで血行が良くなったので、夕方からちょっと元気が出て「長勝院のチョッピラリン」を収録にかかったのですが、喉の具合が悪くむせっ返ったりしたのでやめて、明日に伸ばしました。


「長勝院のチョッピラリン」を収録するので、志木市の地図で長勝院を確認して桜の季節に行って見ようと思いました。少し遠いのですが。


民話も近くの街の言い伝えですと場所が分かって楽しいです。行かれる所には行って見ようと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ