メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりのカフェの幸せモーニングと白玉小豆でお茶タイムでゆるい一日‥♪ 

2024年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが出て風もなくあたたかい一日でした。庭の花達もポカポカ陽気で気持ち良さそうです。
春を待つ楽しみ‥♪日が少し長くなったり春の植物が芽吹き始めたり春の足音が聞こえ始めて気持ち的に徐々に明るくなってきました。

帯状疱疹が収まってきたので少しウォーミングアップのつもりで暫く行っていなかったいつもの幸せになるカフェのモーニングに出掛けました。

店主の奥さんが余りに久しぶりなのでどうして居るのかなぁと思っていたと声掛けてくれました。
私もここのモーニングはあたたかいもてなしと奥さんの心がこもった料理が食べられて幸せ‥♪

あたたかい野菜たっぷりのミネストローネスープ、手作りパン、野菜ソテー、ライスボール、野菜ピクルス、キッシュ、手作りジャムは人参とオレンジジャムでこのジャムが良い。人参ジャムは作ってみたいです。デザートはかぼちゃシフォンケーキこれもふわふわで美味しい。やはり‥幸せモーニング♪

午後からは夫が出掛けていたのでのんびりと雑誌を読みました。「あんこときなこ」の本です。どれだけ‥甘いもの好きかです(^^;
白玉団子に小豆にお茶を入れて‥やっぱり餡子かなぁなんて本をペラペラ見ていました。笑

なんてゆるい一日を過ごしていました。でも帯状疱疹で暫く家にこもっていたのでモーニングに行く事が出来て気晴らしになりました。

画像はカフェの幸せモーニングです。良い感じに湯気が画像に写りました。毎回違うメニューと手作りのあたたかさにほっこりしました。
午後から1人だったので白玉小豆でお茶タイムを楽しみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ