メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

報恩に生きる中に、人生の充実も幸福もあります・・・(^^♪☆ 

2024年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


米国の実業家で「自動車王」と称されたヘンリー・フォード。 彼がその道に進んだ要因の一つは、母との死別ともいわれます。 少年時代、病気の母のために医師を呼びに遠い町まで馬を走らせました。 だが、戻った時には母は亡くなっていました。 “汽車のように早く、馬のようにどこでも走れる乗り物があれば”との悔しい思いが、自動車造りへと向かわせました。 “母のためにも”と精進する心は、生涯、消えなかったといいます。 ある女性が、病で入院する母を見舞いに故郷へ帰りました。 その際、母が住む家の掃除にも足を運びました。 物を整理していると、母が大切に保管していた新聞の切り抜きを見つけました。 彼女の一家を紹介する記事でした。 紙面で母は「一番の願いは、子どもたちが成長すること」と語っていました。 娘の彼女は“地域、人々に尽くす母”とたたえる言葉を寄せていました。 今日までその通りに生きてきた母を、彼女は誇りに思い、成長し、一層の親孝行を、と決意しました。 報恩に生きる中に、人生の充実も幸福もあります。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ