メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人間の「真」の思いと言動が、人間の心を動かします・・・(^^♪☆ 

2024年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨シーズンのプロ野球で日本一となった阪神タイガース。 選手やスタッフとその家族、総勢345人が優勝旅行へ。 出発前や到着後にあいさつした岡田監督の「(この旅行は)家族が主役」という言葉が感動を呼びました。 選手の活躍の陰には、それを支えるスタッフがいます。 さらにその陰には、選手やスタッフが存分に仕事ができるように、と心を砕いた家族がいる――一流の指揮官らしい言葉でした。 ある男性が数年ぶりに町内の会合に参加しました。 彼は仕事の多忙さもあって欠席が重なり、いつしか活動から離れてしまいました。 だが年頭、決意を新たにして参加したといいます。 会場で迎えた先輩は「よく来てくれた。偉い!」と何度もたたえました。 さらに、先輩はこう続けました。 「それと同じく偉いのは、彼のもとへ幾たびも激励の足を運び、『一緒に会合へ行こう』と誘い続けたリーダーだ」と。 そして「いつ彼が来ても『参加したかいがあった!』と喜んでもらえる会合の準備に、毎回奮闘した部長も偉い」と語ると大拍手が会場に響きました。 真剣さや真心は、必ず相手に通じていきます。 人間の「真」の思いと言動が、人間の心を動かします。 友に尽くす陰徳は、自他を共に照らす陽光となります。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ