山のダイアリー

ヒヨリンとの日常 

2024年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

小鳥たちとの毎日の暮らしは変わらずだけど
この頃ではあのヒヨドリの「ヒヨリン」とも日常に!

昔の私の友だちがまだ
ヒヨリンだけだった頃を思い出しながら
毎日毎日ヒヨリンがリンゴを食べに来るのを
心のどこかで楽しみながら待っている

今朝もいつものように小鳥たちの朝食の時間
近くの枝にヒヨリンがとまっている
でも降りてこない…

どうしたんだろうと思いエサ台を見てみると
もうリンゴがなくなっていた
心の中で「ゴメンゴメン^^;」と言いながら
新しいリンゴを半分

静かに中から見ていると
やっと枝から折りてきて
辺りをキョロキョロしながらも
美味しそうに食べているのを見て安心した^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
リンゴはあと2つしかありません
ので、その後どうするか思案中です

2024/01/30 22:48:06

ウグイス色ですね

柊 子さん

くっきり写って羽模様がキレイですね。

左右でヒヨドリの動きが可愛いですね。
りんごが切らせませんね。

2024/01/30 22:46:41

PR







上部へ