山のダイアリー

−1度は暖かい 

2024年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

また夜中に少し雪が降ったようで
階段の雪掃除から始まった朝
外はまだ雪もチラついていたけれど
これぐらいの雪なら散歩には影響もない
でも寒かった^^;
なにせ―10度から気温が上がらない

朝の散歩も終わり町に買い物に

町には雪は降っておらず
晴れて気温もー1度
なんだか歩いていても暖かく感じてしまう^^;
思わず「いい天気だなぁ〜^^♪」って

午後の散歩は雪は止んだけど
北風が吹き始めていて
ホカロンを握りしめていても温かさなんて感じない
作業場に戻り凍える手でストーブに火を入れるけど
思わずマッチを落としてしまうほど

「こんな日は外にいなくてもいいのに…」
なんてことも思うけど
その日の薪の用意ぐらいは何がなんでしないといけないし
家に入ればその時間から余計な薪が必要になる
だから結局4時半までは外にいた^^;
それにしても今日は寒かった〜

一昨日はこんな道も
少し雪が降っただけで真っ白に…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ