メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

頭で考えず行動のみが‥なかなか進まずと平日のお出かけ少しお洒落して‥♪ 

2024年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で余り日差しが出ていなかったので寒く感じました。洗濯物の乾きもイマイチです。

午前中は少し部屋の中の片付けをしました。シンプルに落ち着いた感じに模様替えをしてみたいと思って考えているのですが‥なかなか進まずです。

断捨離をすると考えると‥これを処分しなくてはとなるとまだ使えるのではないかと思い片付けが進まないのでこの部屋に相応しいものは残して余り生活感が出ないスペースや空間を作ってみょうと考えるように切り替えてみる事にしました。頭で考えず行動するのみですが‥まだ進まない笑 少しずつやります♪

そして娘が仕事休みなので一緒にランチを食べに行きました。駅近くのお店に出掛けました。主婦の私はなかなか平日は出掛ける事がないので‥何だかウキウキした気分になりました。
久しぶりにワンピースにカーデガンにコートを着てお洒落しました。こんな気持ち暫く忘れていました。偶には‥良いかもです♪気持ちもスッキリ気分転換になりました。

画像は昨日の蒸し野菜のせいろ蒸しを載せのですがその食卓風景です。
どちらがお昼なのか、夕飯か分からない画像ですが蒸しせいろが置いてある方がお昼なのです。昨日は休日だったのでお昼と夕飯を用意です。

お昼にから揚げを食べたいというので大量のから揚げを作り、蒸しせいろ野菜、茄子とピーマンの味噌甘煮、厚揚げのころころ甘煮照り焼き、から揚げ、味噌汁です。

お昼を沢山作り過ぎたので夕飯はほぼ同じメニューワンプレートに盛り付けました。わかめご飯、赤い大根の甘酢、味噌汁は豆腐を入れてあとは全く同じ料理‥笑  器を変えるだけで違うように見えます。夕飯は楽をさせてもらいました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ