山のダイアリー

一日中の雪 

2024年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

一日中の雪とはいえ
そんなにザンザン降るような雪ではなくて
静かに舞い落ちてくるような雪
町に下りれば雪ではなく雨

ちょうど山と町が
雪と雨の境の気温だったのかもしれない
だいたい2度以下なら雪になるし
3度以上だと雨になるらしい

だから今日は一日中雪が降る中で
ストーブに火を入れながら
携帯を置く台を作っていた

明日の朝になれば
けっこう積もって雪かきだとは思うけど
今日は雪かきもせずに放っておいた

そしてスーパーの「ラ・ムー」では
念願のヒレカツ太巻きを手に入れて帰って来た^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
最後に野暮な話でゴメンなさい^^;
でもヒレカツの太巻きはそうそう手に入らないもので
思わず喜んでしまいました♪

自然の中、特に人も住まない山の中というものは
毎日毎日、季節季節、その日の天気によっても
気温によってもすべてが変わります
小鳥たちの様子も動物たちの様子も虫たちも…

そんな光景の中で暮らしていけること
とっても穏やかで幸せです^^♪

2024/01/20 22:01:08

太巻きの話で頭がすっかり

柊 子さん

白いものはどうも「もののけ」っぽいです。
さすが信州!白い魔物が住んでますねー
今日は静かに降りてきて
時にザンザン、昨日は雨で、いつかは霧の姿で、
それらはみんなきっと山の自然の神々さまですよ!

想像にドップリ浸る( ̄∇ ̄)
最後の2行、太巻きの話で頭がすっかり覚めました。

2024/01/20 21:49:05

PR







上部へ