山のダイアリー

雪のない道 

2024年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日は1月なのに雨が降って
この時期としてはあまり見かけない
雪のない道

明日からはまた雪が降るらしいけれど
ここ2〜3年の雪は
降らないとしばらく降らないし
降る時にはけっこうドカッと降る
どうも明日からがそのドカッと降る雪の日らしい

寒いことには変わりはないのだけど
そんな真冬の寒さの中でも
苔が元気に育っていて
なんだかとっても鮮やかな緑色が
冬の花のように生き生きときれいに見える

軒下のミソサザイも新しい巣を
しっかりと作り終えていたし

ヒヨリンの顔は私と同じく髭面に^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
苔は雪の下でも元気なのは知っていましたけど
この苔は冬の前まではほとんど目立たなかったモノなんです
それが今朝見たらこんなに元気に大きくなっていて
ビックリしてしまいました
秋の柿の食べ残しがまだありますので
ヒヨリンのためにあげていますけど
よくよく見るとこいつも私同様ひげ面で
思わず笑ってしまいました^^!

2024/01/19 22:32:02

ユパさんロン毛で仙人髭?( ̄lll ̄)

柊 子さん


コケって強い!綺麗な緑色ですね!
寒さや雪で霜げないんですね、

冬、雪で白い世界にいたら
ヒヨリンの羽色もコケの緑も色が目に染みる、ここからみててもいい色してます。

ヒヨリンの髭面板についてます、
ユパさんロン毛で仙人髭?( ̄lll ̄)

2024/01/19 22:15:54

PR







上部へ