メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

道路が浸水していて通れない 

2024年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一昨日、殆んど24時間雨が降り続けました。雨量はそんなでもありませんでしたが、河川は洪水の量に近づいたそうです。多分、去年の夏の山火事で焼けた所に降った雨が森林で抑えられず、直接川に流れて込んだ分、水量が一気に増したのだと思います。

昨日私はグループハイキングで沼や湿地帯を通ってスミス川まで歩く企画をしていて、マイケルさんが参加申し込みをしていました。

そこに車で向かう途中、道路が浸水している所が2箇所ありましたが、水の中に車線のラインが見えたのでそんなに深く無いはずです。このくらいなら私のミニバンで通れますが、車の両側に水飛沫が上がるとやはりちょっと怖い感じがします。

それからもう少し先に行ったら、そこの浸水はもっと長くて車線の黄色も見えなくなっていました。丁度向こうからトラックが来たので見てたら、凄い水飛沫を飛ばして走って来ます。それを運転していたお兄さんが窓から「君の車ではムリだよ。」と言いました。続いてまた2台のトラックが通ったので、私は面白く見学してました。

マイケルさんに「道が通れないです。」とメッセージを送ったら「今、ドーナツショップにいる。」と返事が来ました。あらあら、今頃ドーナツ屋さんに寄ってまた遅刻しそうなマイケルさん、今回は洪水に救われましたね。(笑)

私達は近くの別のトレイルに行き、雨の晴れ間のハイキングを楽しみました。

町の海岸沿いの道路では、道路の下の土砂が海に落ちた所もあります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ