山のダイアリー

白い雪と青い空 

2024年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃は夜のうちに雪が降ることが多い
だから外に出るとやることは必ず
階段の雪かきから!

朝は寒いので着替える時がちょっと^^;
でも作業着のズボンに履き替える瞬間に
気持ちは変わる

そして階段の雪かきからが日課

道に出るともう陽が射し始めて
白い世界に青い空がとってもきれい♪

手袋をした指先は冷たくて凍りそうだけど
そんなことも一瞬忘れてしまうほど

小鳥たちは
雪が積もるとエサがとりにくいのか
朝には大挙して押し寄せてくる
今朝はエサのお代わりを2回した^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます!
この時期は5〜6種類ですかね
そりゃ強いのもいれば臆病なのもいますけど
みんなちゃんと上手く食べていますよ^^!
でも雪のせいで今日の朝食は3度になりました
たまにはいいでしょ^^;

2024/01/15 22:45:50

鳥たちの世界も厳しいでしょうね(⌒-⌒; )

柊 子さん

いろんな種類の鳥が混ざってエサを食べにくるんですか?
鳥も強いのと弱いのがいるでしょう、
3杯おかわりしたのもいるでしょう(^^;
私はビリの方なので、そっち側が気になります。

2024/01/15 22:15:22

PR







上部へ