メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

今でもやってるけど! 

2024年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大学入試センターの大学入学共通テストで4人がカンニングペーパーの使用などの不正行為により失格(全科目無効)になった。

何とかいい成績をとりたい気持ちは昔から同じですが・・・
実際に不正行為を見てみると・・・

・山口県の受験生1人は「地理歴史、公民」の試験中にメモの書かれた紙を持っていた。

何が書かれていたのは不明だから、なんとも言えません!

広島県の受験生は数学Aの試験中に数式の書かれた紙の入ったクリアファイルを机上に置いていた。

確かに数式は問題かも?

・東京の受験生は「外国語」の試験時間が終わっても解答を続けていた。

多少時間が足りなかったので、夢中になっていたんのかも?
止めなさい!・・・と注意だけでOKにしてあげて欲しい!


岐阜県の受験生は、理科Aの試験中で定規を使用して問題文中のグラフを測っていた。

私も、これはやった記憶があるかも!
数学のこの角度は・・・
定規の持ち込みが禁止なら仕方がないけど・・・

全科目無効はかわいそうな気もするが、ルールなので仕方がないでしょう!

議員は、脱税していても、そこだけ修正すればOKだけど・・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ