メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

東京の初詣は浅草へ♪ 

2024年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

日曜日も良いお天気になりました♪
気温は10℃前後でしたが風が有るので、
首の隙間から冷たい風が(>_<)・・体感は8℃?
東京の初詣はまだと・・・思い出し!
浅草へ(#^.^#)

ロック(6区)を歩くと・・・色々なパフォーマーが!
その中で注目したのはミラーマン!
小さな鏡を全身に貼った衣装!
こんな感じ!
https://ja.aliexpress.com/item/4000837500274.html

お参りの前にランチを?
大通りは観光客で溢れているので・・
人通りが少ない裏路地を進むと・・・
寿司屋さんの前で・・寒い中・・店員さんが呼び込みを!
寿司屋のランチが?安い!・・「チラシ寿司がワンコイン♪」
カウンターに案内されます・・先客は?
二人がお会計をしておりました。
ワンコイン(税込)のチラシ寿司を注文し・・お品書きを見ると、
ランチサービスでグラスワイン200円♪
頑張っていますね!迷わず注文♪
板さんから、お通しで「2日かけて造ったゴマ豆腐です」と・・
濃厚なのとコクと滑らかさで・・
ワインのお供に合いとても美味しかった♪
味噌汁は?お箸に煮干が絡んでくるので・・
天然の出汁♪(凄)美味しい♪
お会計は500+200+500(お通し)計1200円(税込)はお値打ちでした♪

浅草寺へ
https://youtu.be/7dD_kVGf178

大勢の観光客の行列に交じりながら参拝し、
墨田川へ

アサヒビールタワー横の黄金の炎を眺め♪
私の気分もお金持ちか?(笑)
https://youtu.be/ZCd0CvJtkrw

金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わす。
設計者は世界的に有名なデザイナーである、フランス人のフィリップ・スタルク(PHILIPPE STARCK)氏です。
アサヒビール100周年の記念事業の一環として、1989年10月に竣工。

不肖!私も間もなく76周年ですが・・燃える心を維持♪
晩御飯も浅草で♪独り萌え〜♪

私の心は?消えそうな・・ともし火ではない!
休日は都内を彷徨中(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ