メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

餅ポップコーン風バターしょうゆ味 

2024年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ってのを作ってみましたが、基本は ★もちのミルキーキャラメル【材料 2人分】・もち1個(50g)・砂糖大さじ1と1/2・水大さじ1・コンデンスミルク大さじ1・バター5g【作り方】1.もちを縦3等分、横7等分に切る。2.レンジにクッキングシートを敷き、もちを間隔をあけて並べる。3.レンジで3分(600w)加熱して、カリッとしているものを取り出し、30秒ずつ様子を見て、全てカリカリにする。4.雪平鍋に砂糖と水を入れて混ぜ、火にかけうすく色付いたら、コンデンスミルクを入れる。5.中火で混ぜてうすく色付け、バターを入れ混ぜ、3を入れてからめる。6.キッチンペーパーの上に、もちを1個ずつのせて冷ます。   (ヒルナンデスより) これのアレンジレシピで。 ちょっと失敗作ですが。レンジの場合は分量を同じにしなきゃ、ダメなのよね。  間隔が狭かったみたいで、くっついてしまいました。 で大きな塊になったから、ちょっと早めにからめてみる?そしたら、ただのかたい餅になってしまったのだ(ノ_・、)。   これを作るために、餅を買ってきたんだけど〜。今度はもち塩マーボーに挑戦だ。 豆腐の代わりに餅を入れるだけね。 古い電動アシスト自転車は、売ってきました〜。11,000円だって。 あさひで買うつもりだったときには、処分料を払って引き取ってもらうはずだったから、まいいか。  このときに、「身分を証明するものを」ってので、マイナカードを出したら、「うちは対応していないので、保険証は?」となったの。 それが保険証でしょうが。紙の保険証がなくなって、身分証明できなくなったら、どうするの? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ