山のダイアリー

白菜の漬物 

2024年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

以前時々「アジのフライ」をいただいていたばあちゃんから
夕方に突然電話が入った

『白菜をまた漬けたんだけどひとりじゃ食べきれないから
 少し持って行ってくれる?』
というもの

そういえば去年の今頃も
このばあちゃんから白菜の漬物をもらったのを思い出した
「ありがとうございます!これから取りに行きます」
と車を走らせ取りに行くと

『漬けていない白菜もあるから持って行って!』と
邪魔なら無理しないでとも言われたけど
冬は鍋ばかりなので実は助かる
…ということでこれもいただいてきた♪

実はスーパーに行くたびに
白菜の漬物食いてぇ〜なぁ!と思ったり
そろそろ鍋の白菜も買っておかないと!
なんて思っていたから「渡りに船」の感じ

たまには思いがけずいいこともある^^♪

イケマの種子もすっかり枯れた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ