山のダイアリー

飛行機雲 

2024年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

途中の細い渓流が凍り始めている
先週はここの冬としては暖かかったけれど
今週に入り雪が降り
昨日からはまたいつもの真冬の寒さに

途中の渓流も凍り始めて
少し積もった雪でさえ
低い気温の中ではあまり溶けることもない

いつものヴィラの駐車場にも
もう車はほとんど停まってはいないので
気分的にもゆっくり準備運動ができる♪

そんな中でふと空を見上げると
白い帯を引きながら飛行機が飛んでいた
「どこに行くんだろう?」
なんて思いながらしばらく見ていた

ふと…
また松本空港に行きたいなぁ〜
なんてことを思っていた





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
今朝はボ〜ッと飛行機雲を眺めていました
それこそ寒さも忘れて^^;

でも冬はやっぱり寒くないとなんだか安心できません
寒い時は寒い方が 雪が降る時は降ってくれる方が
その厳しさを味わいながら暮らすことも大事
そんなことを思ってます

2024/01/09 23:09:49

まつもと空港

柊 子さん

飛行機を見るとどこ行くんだろなぁて
思いますね!
白い帯、飛行機雲が交差したり並行だったりと
なんだか人間模様みたいと思います。
ユパさんのお別荘はリゾートだから
きっと季節ごとに車で電車で飛行機で、
いろんな所からいろんな人がやって来ますねー!
川の水も凍るなんて、、どんだけ寒い!?
本格的な冬、到来!

2024/01/09 22:57:50

PR







上部へ