ハレノヒの日々の暮らし

仕事始めです。 

2024年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日から仕事始めです。
私は家事代行サービスの仕事をしていて、依頼先のお宅にお伺いして掃除や整理収納、料理を作ったりしています。
3時間内にやらないといけないので、いつも時間との戦いです。
だいたい平日は午前と午後の2軒のお宅にお伺いしています。
近くだと移動も楽なのですが、埼玉と東京の荻窪なんて日もあるので、移動に時間がかかると大変だったりします。
今日は少し遅かったのですが、朝は早めに家を出て依頼先の最寄り駅近くのカフェで1時間くらい過ごします。
本を読んだりナビトモやInstagramをやったりして過ごしています。
今は試験勉強をしばらくすることになりますが。
今日は駅前で地震で被災された方への募金を千円と気持ちばかりで申し訳ないですがさせていただきました。
本当に元旦から地震に津波に、まさかと思うことが起こり、亡くなられた方もいらっしゃるようで、何と言っていいのかわかりません。被災された方々が1日も早く平穏な日常を取り戻せるよう祈るばかりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さんへ

しっぽさん

コメントどうもありがとうございます。
家政婦のミタはテレビはあまり見ないのですが松嶋菜々子が主演のドラマですよね。
来音さんも何か始められたんですね。
頑張ってください。
私は資格試験にパスしたらギターを習いたいと思っています。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

2024/01/07 19:39:08

今年もよろしくお願いします

来音さん

本日からお仕事、お疲れ様です。
難しいお仕事をされているのですね。
#「家政婦の三田」が頭に浮かびましたが...

試験を受けるという事は、何か新しいことにチャレンジ
しているのですね。
頑張ってください。
私も、昨年から始めたことがあり、今年はより一層、成果が
出せるようにがんばろうと思っています。

忙しい中にも、憩いの時間は大切なので、体を労わって
頑張ってくださいね!(^^♪

2024/01/04 10:14:18

PR

上部へ