メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

1月3日は 

2024年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子どもの頃から正月の3が日はすぐに時間が経つと思っていた。毎日小がっだったらなぁ、と思っていたのだ。

我が婆は関東の親せきの家に2日早朝からでかけ、私一人残った物を食べて、家の中でうろうろしていたが、3日は体が鈍ってくるから裏庭の整理作業をした。鋸と剪定鋏と長柄の鎌を持って長靴を履いて竹を切り、雑木を切り、蔦を切り、汗も出して作業をしたが、なかなかできないで、まだまだ時間がかかる。

体を休めてテレビを見るのだが、箱根駅伝の真っ最中。
青山がトップで走っているのはわかるが、コマーシャルでぶち切りでは何もわからない。アナウンサーが言うのを信用するしか仕方がないのだが、どれがどの大学か、マークと色でしかわからない。
コマーシャルでぶった切りの番組なのだが、コマーシャルの企業なんかは覚えることができない。日清食品のドンベイに出てきたコマーシャルで株価が下がったというのを聞いたが、ぶった切りではコマーシャルのクレームが出てこないのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ