メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ひ孫と会い ピアノの気力 明後日 

2024年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



箱根駅伝を観終わって 少し夕方にでもウォーキングでもしなければ そんな矢先
テレビから映し出される映像は 信じられないものだった
羽田空港で飛行機が燃えている 衝突事故!
?
私の姪は もう退社してかなり経つが 日本航空の客室乗務員だった
そして私は 添乗員で日本各地にツアー添乗で飛行機利用も多い
姪は 飛行機で会っても 知らない顔をしているからねと私に釘をさす
?
家からベランダ越しの風景 羽田発着の飛行機の姿がの高度を上げ 下げていく
多い時は 2.3分で次の機影 爆音は家でも聞こえる 
コロナ禍は少なかった ようやく普通 花や飛行機を座りながら見ている
?
せめてもの救いは 乗客 乗員の全員脱出だった 日ごろの緊急時脱出訓練も生きた
今朝は 先ほどまでも飛行機の姿は見えない 観光や帰省の方たちも戸惑っている
箱根駅伝 2日目がスタートした 雨や雪でなくて良かった
?
今日は 久しぶりに 孫娘夫婦と ひ孫二人に会える
元気な姿を見せられること これが何よりの幸せ 
幸せ家族を見ることも 大きなパワーを貰える 
明日はうたごえ会場抽選会 そして 明後日は 本年最初の下町のうたごえ!
?

おめでたい? 尾頭付きだよ〜 甘い鯛焼きを食べた
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ