メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

今年も宜しく♪… 

2024年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

開けましておめでとうございます。
今年はブログの継続をもう少し頑張ってみようと思います。くだらない自慢話でも語れば認知症予防にもなると思う。
若い時は正月も盆も働くようなサラリーマンだったから年金は少しだが給付されているし、頭も心も元気なのでひとりでも生活できる。まぁ・生きていたからお正月を迎えられたとの喜びです。

人生を振り返ると、若い頃(20〜30代)は勢いも頑張りもあったが、50代は想定外の離婚で最悪だった。他の年代は良かったり悪かったりと、もぅ・頑張った分だけの人生で平穏だった気がしている。
過ぎた事より、今日からは「風呂入って喰って寝る」を楽しみに、欲とか見栄・プライドからの怒りを捨てひたすら笑顔と笑いで暮らしてみようかと♪

まぁ・昨年は腹黒いからでもないが、内臓を洗って繕ったことで、この歳になっても清らかな性格に戻った気がする。傷跡を眺めると痛いし痒いしと悩まされるのに笑いがでる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ