メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

晴れも今日までか 

2023年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

裏庭の整理をしようとは思っていたが、畑の方に気がとられて、畑作業になってしまった。生姜の収穫、掘ったついでに、馬鈴薯を植え付けた。

暖かく気持ちよく作業はできた。早朝には霜が降りていたが、気温はそんなにも下がっていなかった。

隣の家では親族まで寄せて餅つきをされていた。みんなで楽しくされていたから、うらやましい限りだ。私が子供の頃を思い出した。

我が家は28日に家内の友達が来て、私はどけ者にして、老婆3人でワイワイ言いながら餅つきをしていた。

明日は雨なのだろうか。降らなければ裏庭の整理をするつもりでいるが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ