メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「笑顔」と「挨拶」は人間関係の潤滑油・・・(^^♪☆ 

2023年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


地域に信頼のコミュニティーを築く上で大切なことは「スマイル」と「ハロー」――米国の国連大使を務めたアンドリュー・ヤング氏に、そう伺いました。 黒人の氏は、幼少期から多様な人々に囲まれて育ちました。 近所の大半は白人。 氏の家はプロテスタントだったが、住民の多くはカトリックを信仰していました。 当時から“差異の障壁”がありました。 それを乗り越える“武器”となったのが「スマイル」であり「ハロー」でした。 「笑顔」と「挨拶」は人間関係の潤滑油であり、地域に信頼を醸成する原動力です。 さらに、それは「利他の実践」の出発点でもあります。 喜びをもって人に接し、しかめ面をしないで顔色はればれと、自分から先に話しかける。 ある男性は、職場近くのカフェの店員と挨拶を重ねる中、会話を交わすようになりました。 ある時、その店員が開発した飲料品が、イベントに出品されることが話題に。 だが人手が足りず、準備が間に合わないことを聞くと、男性は「手伝います」と。 一緒に作業する中で、互いの生い立ちや夢を語り合い、絆が強くなりました。 友好を結ぶ年末年始。 爽やかな笑顔と挨拶、誠実の行動で、自分らしく友情を深めましょう。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ