メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

山の上ホテル てんぷらと和食 山の上でランチ  

2023年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 






創業70周年を迎える山の上ホテルは、竣工から86年を迎える建物の老朽化への対応を検討するため、2024年2月13日より当面の間、休館する事となりました。
知人から教えてもらった夫・・・ランチに行こう!と誘われた。
11月も10日を過ぎた頃に思い立って予約をしようとしたら11月は満席で、12月もお昼で空いている日が直近で25日だった。もちろんカウンターの予約は取れなかった。
そんな先?でも予約が取れるのだからいいだろ?って事で予約した。
やっとその日がやって来て昨日行って来た。
その日は仕事が入ったのに妻とランチに行くと言って断っていた。
そうじゃないでしょ?・・・ちゃんと、山の上ホテルに泊まりたかったけれど、満室でとれなくてランチでも行きたかったのだと、言えばよかったのに・・・
山の上ホテルには以前パーラーに行っている。それ以来・・・
随分前に泊まれるチャンスはあった。早朝のテレビに出る時にどこでもいいです。と言われたらしい、なのにビジネスホテルを指定して、え?いいんですか?そこで!?
近くに山の上ホテルがあったのに何で言わなかったの?ってなことがあったのを蒸し返したのはイヤな奴のこの私。
イヤミなんかスルーしなきゃ私と夫婦なんてやってられない!と思っているのかは知らにけれど、ことごとく忘れてくれる〜ふりをしているのかもしれない。忘れた頃に仕返しされることもあるからね。
で・・・
泊まらないと見学できない場所があることで、やっぱり泊まってみたいからと、フロントでキャンセル出たら連絡もらえますか?なんて聞いてんの。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ