メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

一言言って欲しかったが‥言えなくなったとワンプレートのハンバーグ料理‥♪ 

2023年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は体が寒さに少し慣れてきたのか‥昨日よりあたたかく感じました。

庭作業をしているとご近所の奥さんが蝋梅の花の切り花を持って来てくれました。「主人が蝋梅の花の剪定したら四つ葉さんのお宅に頼まれているので持って行ってくれと言うので持って来ました」と‥。頼まれて‥?

全然覚えがないんだけど‥家にいる夫に聞くと以前に町内の草刈りをした時に他の人が蝋梅の花の時期がきたら切り花で欲しいと言っていたから‥我が家にもと話したと言う。

何も聞いていないから‥何だか貰って良いのかわからないし‥。どうやら夫同士で話しをしていて持って来てくれた奥さんも主人に持って行くように言われたからと‥。

一言言っといてくれればと言いたかったが‥先に夫が「いつも蝋梅の花は良い匂いとか言っているから頼んでおいたよ」と‥言えなくなった。

真相が分かりありがたくもらう事にした。まだ蕾だけど陽があたる所に置くと丁度お正月頃には黄色の花が咲くというので楽しみです。

食卓はハンバーグのワンプレートです。パスタの横にある玉ねぎはペコロスという小さな玉ねぎで軽くソテーしました。とても甘みがあり美味しかったです。


画像は頂いた蝋梅の花でまだ蕾が固い感じですが‥お正月頃には花が咲くというので楽しみです。
ワンプレートはハンバーグ、ポテトとチキン炒め、残りものかぼちゃ、煮物、サラダ、味噌汁、白いプリンです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ