メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

勘違いの金曜日‥とやはり便利な仕切りフライパン‥♪ 

2023年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

朝起きたら今年一番の寒さではないかと思うくらいにブルブルと北風が強く吹き寒く感じました。でもまだ静岡県内の私の地区は雪が降らないので良いと思わなくては‥。

昨日の夜寝る前に夫に「明日は仕事に行く日だよね」と声を掛ける。毎日が日曜日の私で夫も勤務日数の調整していたりするので金曜日が休暇になる時もあるので確認をするようにしている。

夫が真顔で「明日は土曜日だから休みだよ」と言う。私はとうとう‥曜日感覚が無くなったのかと思い「そぅなんだ」暫くしてイヤ‥「明日は金曜日だよ」と。

夫真っ青‥「マジだ!明日土曜日と思い込み‥ゆっくり起きるつもりでいた」と言う。「いけない‥マズイ!完全に休みモードになっていた」と。

毎日が日曜日の私が曜日感覚が無くなるならまだしも仕事しているのに‥。どうやら同じ部署の人でいつも金曜日に休む人が木曜日に休んでいたので昨日が金曜日だと思い込んでいたらしい。

今日無事会社に行き良かった‥。私も時々‥何度か手持ち手帳を確認する事が多くなってきた。まだ曜日は分かるけど日にちがパッと出てこなくなる時がある。気をつけなくては‥。

それこそ金曜日なので‥冷蔵庫の野菜を使い切る日です。椎茸と蓮根を使って蓮根きんぴら、かぼちゃ焼き、あと冷凍を少し減らしたいので生協のみりんカレイを焼き、作り置き冷凍のえびフライ、えびしゅうまいです。

今回も仕切りフライパンで蓮根きんぴら、片一方ではかぼちゃ焼き、野菜団子を焼きました。やはり仕切りフライパンは便利だわ。

画像は食卓の様子です。ワンプレートはお弁当を詰めている感覚で何とか余白におかずを入れている感じです。
最近購入した仕切りフライパンが活躍しています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ