メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今年の1年、こんな年だった 

2023年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年も残り10日になった。 2023年という年はどんな年だったのだろう? この1年のことなのにもう一つ想い出さないのである。  体のほうは結構ちゃんとしているのに、 記憶力などアタマのほうはどんどんダメになってしまう。 そんなことで、この1年をFacebookで確かめてみた。 そんな画面を見ると、『そうだったな』と思いだすのである。 7月にアメリカから娘がやって来て、有馬温泉に招待してくれたのも忘れかけていたのだが、 そのあと「息子もやって来た」のは、全く忘れてしまっていて、 息子とは長く会っていないなと思っていたのである。   ずっと1年間を遡ったのだが、 カワサキとバイクの話題が多くて、この「二輪との関係」が、 私の人生を豊かなものにしてくれたなと改めて思ったのである。 「二輪 雑感日記」 とGogleで画像検索すると、 こんなにいっぱいの写真が現れる。      もうすぐまた新年だが、 今年の元旦はアメリカから孫たちが来てて、 賑やかだったのだが、もっと前だったような気がするのである、  いまのスマホを買ったのが、ちょうど1年ほど前だったのは 全く忘れてしまっていた。  1台目のスマホがどのように壊れたのかも全く覚えていないし、 今使っているパソコンのキーボードも、5月頃におかしくなって、 富士通に言ったら無料で交換してくれたのだが、 それもすっかり忘れてしまっていた。 忘れてしまっていても、Facebookの記録は残っているので、 重宝しているのである。★この1年も何となくもう10日ほどになってしまったが、 来年は、果たしてどんな年になるのだろう? この調子では、さらに記憶力などはダメになっていくのだろう。 そう言う意味でも、この『雑感日記』さえ続けて行けば、 何とか記録だけは残っていくので、がっばって続けて行きたいと思っている。  ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ