メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

クリスマスマーケットでクリスマス・お正月用ピックを購入‥♪ 

2023年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていないのですが気温が上がりあたたかい一日でした。でも明日は10°位下がり寒くなるようで寒暖差がよくないですね。

週末は色々な所でマルシェが開催されていています。クリスマスマーケットをやっているので出掛けてみました。クリスマスマーケットというだけでワクワクします。

焼き菓子、ミニケーキ、パン屋さん、お花屋さんテイクアウト弁当やクリスマス雑貨、野菜マルシェとか色々なお店が出ていました。一角ではクリスマスリース作りや松ぼっくりツリー作りなどワークショップなどもあり老若男女楽しめるイベントでブースでは賑わっていました。

私はカラーサンド体験コーナーで材料だけでも購入出来るというのでクリスマス用のピック(飾り)と正月用のピックを買いました。

特にクリスマス用ピックは製菓屋さんの問屋で購入すると1つ250円くらいで送料も掛かりここでは1つ100円と安く売っていました。

私は花鉢にちょこんとつけたり、料理の時に置いてコーデネートしてクリスマスやお正月バージョンにして使いたいと思います。
クリスマスマーケットらしい物が購入出来て満足でした。

先日全く夜出掛ける事がないのですが用事があり駅の方に出てみたらクリスマスイルミネーションが綺麗に輝いていました。キラキラで眩しくて‥随分と夜外出をしていないと実感しました。それでも家くらいはクリスマス気分を味わいと思います。

画像はクリスマスマーケットのカラーサンドのワークショップのお店でクリスマスやお正月のピックの材料を売っていました。
シクラメンにクリスマスピック(左)とお正月用の門松と迎春のピックを飾ってみました。中央はクリスマス料理にコーデネートして、ミニぼっくりと松はお正月用料理に置いてみたいと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ